M・シュナUzullaと同じくM・シュナでお姉ちゃんのWasabiとの生活。及び管理人のNoriの独り言を綴ります。
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燃費の悪いアメ車乗りには、邪道なのかもしれない「ハイブリッド車」。でも、あの新型プリウスの美しい形にうっとりのオイラ。モデルチェンジ前のあの丸みを帯びた形はあまり好きではありませんでした。基本的に若干でも角ばった形が好きなのと、フロントの厳つい感じがたまりません。あと、細かい所では、テールランプが真っ直ぐではなく、
途中から折れ曲がっている所(あまり上手な表現ではないが)なんかもシビれます。
旧型は何となくエコカーな感じを前面に押し出した感じが有りましたが、現行はそれを継承しつつ、よりファミリー層以外にもウケるフォルムとなっている。
購入はムリなので、今月カミさんの友人の結婚式に出席の為、大分旅行をするので、プリウスのレンタカーを予約済みです。初プリウス、
どんな感じなんだろうか?今から楽しみです。
途中から折れ曲がっている所(あまり上手な表現ではないが)なんかもシビれます。
旧型は何となくエコカーな感じを前面に押し出した感じが有りましたが、現行はそれを継承しつつ、よりファミリー層以外にもウケるフォルムとなっている。
購入はムリなので、今月カミさんの友人の結婚式に出席の為、大分旅行をするので、プリウスのレンタカーを予約済みです。初プリウス、
どんな感じなんだろうか?今から楽しみです。
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我が家のF350。二週間全く乗らずなんて時も有り、つい先日はバッテリーが上がってしまい、大騒ぎ。街乗り用のデュアリスでは全くうんともすんとも言わず、義兄のBMWで何とかエンジンがかかり・・・。
セキュリティでどうしても電気がくってしまうので、思い切ってバッテリーチャージャーを購入。
ACDelco社製のAD-0002。
これで安心。。。
でも、極力乗るようにしないとね。
飾り物じゃないんだから。。。
本日は、まんぺい&いちごpapaのお店「SevenWest」でキャンピングトレーラーのLPガスの配管のお手伝いして、ついでに、バッテリー上がりの際に点灯して消えなかった「ServiceEngineSoon」の警告表示をチェックしてもらいました。特に問題は無さそうなので良かった。
いつも有り難うございます。。
セキュリティでどうしても電気がくってしまうので、思い切ってバッテリーチャージャーを購入。
ACDelco社製のAD-0002。
これで安心。。。
でも、極力乗るようにしないとね。
飾り物じゃないんだから。。。
本日は、まんぺい&いちごpapaのお店「SevenWest」でキャンピングトレーラーのLPガスの配管のお手伝いして、ついでに、バッテリー上がりの際に点灯して消えなかった「ServiceEngineSoon」の警告表示をチェックしてもらいました。特に問題は無さそうなので良かった。
いつも有り難うございます。。
今日、オイル交換を初めて自分でやってみました。今までは、車好きの友人に手伝ってもらっていましたが、今回から一人立ちです。今回は覚書です。
まずはオイル。WAKO'Sの10W-40。今回からはこのオイルを使用します。
オイルフィルターはACDelco社製のPF1250。
フィルターレンチ。ブルーポイントの三ッ爪タイプとラチェット。
エンジンルーム内。
オイルの量と汚れ具合をチェックし、いよいよ車の下へ。。。
オイルフィルターと、左のボルトがオイルタンクのオイルを抜くボルト。
下にバケツをセットし、ボルトをゆっくり外しオイルを抜く。
タンクからオイルが抜けきったら、オイルフィルターを緩めオイルフィルターからオイルを抜く。
抜けきったら、オイルフィルター受け側をきれいにし、新しいオイルフィルターの接着部にオイルを塗り、フィルターをはめる(手で閉める事)。
ボルトやオイルフィルター周りをきれいに拭き取る(後にオイル漏れの確認する為)。
時折エンジンをかけ、オイルの量を確認しながらオイルを入れる。6.6L位。
最後にオイル漏れをチェックし、終了。
車高がやや高いので、何もしなくても下には潜れますが、やはり寝板は必要ですね。それと、若干ジャッキアップ出来ればもっと楽かも。。。
次回は、5月予定。
まずはオイル。WAKO'Sの10W-40。今回からはこのオイルを使用します。
オイルフィルターはACDelco社製のPF1250。
フィルターレンチ。ブルーポイントの三ッ爪タイプとラチェット。
エンジンルーム内。
オイルの量と汚れ具合をチェックし、いよいよ車の下へ。。。
オイルフィルターと、左のボルトがオイルタンクのオイルを抜くボルト。
下にバケツをセットし、ボルトをゆっくり外しオイルを抜く。
タンクからオイルが抜けきったら、オイルフィルターを緩めオイルフィルターからオイルを抜く。
抜けきったら、オイルフィルター受け側をきれいにし、新しいオイルフィルターの接着部にオイルを塗り、フィルターをはめる(手で閉める事)。
ボルトやオイルフィルター周りをきれいに拭き取る(後にオイル漏れの確認する為)。
時折エンジンをかけ、オイルの量を確認しながらオイルを入れる。6.6L位。
最後にオイル漏れをチェックし、終了。
車高がやや高いので、何もしなくても下には潜れますが、やはり寝板は必要ですね。それと、若干ジャッキアップ出来ればもっと楽かも。。。
次回は、5月予定。
遂にF350の2011年モデルが発表されました。カッコ良過ぎます!!
メーター周り
F350に興味が無い方にはあまり違いが分からないかもしれません・・・が!!オイラにとっては大きな違いです。。。これってマイナーチェンジなのかな・・・。。。
ちなみに我が2008モデル。
メーター周り
F350に興味が無い方にはあまり違いが分からないかもしれません・・・が!!オイラにとっては大きな違いです。。。これってマイナーチェンジなのかな・・・。。。
ちなみに我が2008モデル。
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プロフィール
HN:
Nori
性別:
男性
職業:
米屋の若旦那
趣味:
アメ車・お酒・読書・スポーツ
自己紹介:
M.シュナウザーのUzullaとWasabiのパパです。
可愛い愛娘にメロメロです。
好きな車を買う為に只今貯金中。。
お酒は年360日位飲んでま~ス。
最近ハマっているのは、京極夏彦の「巷説百物語」シリーズ。
可愛い愛娘にメロメロです。
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